動画を分離する新作アプリ「Sunshine(サンシャイン)」をリリースします!

ごあいさつ

皆様、初めまして。feedtailor Inc. の赤魔導士、すみひろです。

新しくできたこのfeedtailor Inc. スタッフブログで、記念となる一発目の新作アプリ「Sunshine(サンシャイン)」のリリースご紹介をさせていただきます!

AppStoreからダウンロード

Sunshineって何するアプリ?

Sunshineは動画から音声だけを切り出したり、逆に音声を消して映像だけにしたりするアプリです!なんとなく利用シーンが思い浮かびましたか?

Sunshineは音声と映像を切り出します

アプリのレビューをするブロガーさんや、商品の利用シーンのデモ動画を作る営業の方にはとても強力なツールになること間違いありません!

  • アプリを使っているシーンをビデオ撮影したけど自分の声が入っていて恥ずかしい… → Sunshineで音声は消して映像だけにしましょう!
  • 会議のシーンを撮影したけど、音声だけあればいいって言われちゃいました… → Sunshineで音声だけ抜き出して上司にメールで送りましょう!
  • ライブを撮影したけど、音声だけループで聴きたい! → Sunshineで音声だけにして再生アプリに渡しましょう!

Sunshineの使い方

使い方はとても簡単です!

  1. 動画を選んで
  2. 映像だけにするか、音声だけにするか選んで
  3. 少し待ったらできあがり!

Sunshineの使い方

細かい設定はできませんが、その代わりにとても高速に処理されます。

長い動画から映像だけにする場合は少しだけ時間がかかります。その間は、アプリを終了せずにしばらくお待ちくださいね。

できあがった映像ファイル、または音声ファイルはアプリ間共有によってDropboxなど対応するアプリに渡すことができます。

逆に、DropboxなどからSunshineに動画ファイルを渡すこともできます!

ご注意

Sunshineは無料で購入できます!

しかし、無料でご利用いただける回数には10回までの制限があります。

11回以上ご利用いただくには200円の制限解除をご購入いただく必要があります。

制限解除を一度ご購入いただいた後は、回数に制限なく何回でもご利用いただけます。

なんでSunshineって名前なの?

Sunshine(サンシャイン)」の名前の由来は、実は弊社feedtailor Inc.が以前にリリースしたサムネイルも動画再生するYouTube動画プレイヤーアプリ「**ASHURA Player(アシュラプレイヤー)」と関係があるのです。

「サンシャイン」と「アシュラ」とくれば、そう、「はぐれ悪魔超人コンビ」です!(知らない人は30代のおじさんに聞いてみてね!)

いくつもの動画を同時に再生できる「ASHURA Player」、そして大きな動画を小さな音声ファイルにしてしまう「Sunshine」。まさにぴったりのネーミングですね!

最後に

feedtailor Inc. スタッフブログからの最初のアプリご紹介はいかがでしたでしょうか?

今後も、新しいアプリのお知らせや、すでにリリースされたアプリの便利な使い方などをご紹介する予定です。

以上、今回はすみひろが皆様にお送り致しました!

Sunshine(サンシャイン)」はこちらからダウンロードできます。

AppStoreからダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加